趣味に仕事に生き方に

音楽・食事・旅行が好きな同性愛なお兄さんの日常

虹の行進

こんばんは!

連休明けにヘビーなお仕事が重なってブルーなアキです。

 

さて、先日レインボーパレードなるものが開催されたとSNS界隈が虹色に賑わっておりますが。

 

僕はと言えば横浜中華街で肉まん食べながらブラブラするという、シャイニーには程遠い連休最終日を過ごしておりました。

 

パレードの写真を見る限り、皆笑ってて、自分の色を主張する姿はとても輝いて見えました。

 

違う色の人達が集まって、虹色を作る。

良いですね。みんな違って皆良い。

 

良くも悪くも大多数と同じ色をしていた方が生きやすい日本では、他の色で有ることが、他の色であろうとする事がとても大変なんだと思います。

 

世間体とか、ジェンダーとか、決まった色に塗りつぶされて生きている人もまだまだ沢山いるのでしょう。

 

僕はどうなのだろう。

 

ノンケで居ることもできず、ザ・ゲイ!みたいな生き方もできず、隠してるとか恥じてるとかじゃなくて、触れず、触れさせず生きている。

 

所謂「よく有る色」になれなかった僕は今、どんな色なのでしょう。

 

ああ、駄目だよくわからん。

眠すぎて瞼が…

 

僕はゲイだけど、ゲイである自分とまだ折り合いがついていないんだなって改めて思いました。

 

恥じてるとかじゃないんです。

誇りを持って…までは行きませんがね。

 


f:id:aaaki45:20180508003933j:image

 

そんな事を考えながら食べた肉まんは、ちょっとしょっぱかったかもしれません。